FAQ
よくある質問
採用関連でよくご質問を受ける項目を
ご紹介します。
採用試験について
- 面接はオンラインでも対応していただけますか?
- 面接時に施設見学をしているため、基本的には対面式で面接を行っています。
- 採用試験はありますか?
- 中途採用の方は試験はございません。職経歴等を踏まえて選考させていただいております。新卒者の方の選考方法は別途新卒募集要項ページにてご紹介しておりますので、そちらをご確認ください。
就労条件について
- 有休消化率は何%でしょうか?
- 41.4%です。有休をとりやすいよう、最適な人員配置をしています。
- 祝日は休業日でしょうか?
- 年間休日は108日でシフト制になります。会社カレンダーに従い、祝日は休みの場合とそうでない場合があります。2~4日の希望休がとれます。
- 勤務時間について教えてください。
- 拠点ごとに勤務時間が異なります。基本的には1日7時間15分勤務です。
- 平均残業時間はどれくらいですか?
- 残業時間は月平均2~3時間前後となっています。
働く環境について
- 男性と女性の比率はどんな感じでしょうか?
- 全体では4:6となっています。
事業別では、高齢事業/4:6、子ども事業/2:8 障害事業/6:4 となっています。 - 異動はありますか?
- 法人内での異動があります。
福利厚生について
- 交通費補助はありますか?
- 月額30,000円までの実費相当額が支給されます。
詳細は就業規則に記載しています。 - 家賃補助はありますか?
- 単身者・世帯主等に支給されます。
詳細は就業規則に記載しています。 - 仕事をしながら資格をとりたいのですが、、、
- 研修・資格取得支援制度があります。